メラメラ壊滅の危機!?
『ふたご姫』は第40話。 プーモを餌食にボードラゴンをメラメラ演芸会へ招待(?) ボードラゴンを笑わせることができればグレイス・ストーン。 できなければメラメラの国は壊滅という、史上最悪のロシアンルーレットなお話し。
リオーネのバトントワリングの初動で「魔法少女リオーネ」を妄想(;´Д`) 勝手に盛り上がったのもつかの間、これは、これから始まる悲劇の序曲でした・・・
大丈夫じゃないよ、このアニメ(ノД`)
ここぞとばかりにパロのオンパレード。 肝心のボードラゴンは笑いませんが私は笑い死に寸前(爆) 確認できた元ネタと出演者を列挙してみましょうか。
- 堺正章 - ティオ
- 海老一染之助・染太郎 - ソフィー
- タカ and トシ - キャメ&ルル
- 青木さやか - キャメ
- ヒロシ - シェイド
- ふじいあきら - プーモ
- マギー審司 - ブウモ
- マギー司郎 - プーモ
- 池乃めだか - ブウモ
- パペットマペット - 映像のみ
ブウモの「砂糖水が塩水に」の元ネタがどうしても思い出せません。 誰だったかなぁ? シェイドのヒロシはハマりすぎだから! ヤバイから!! ネタが生々しいし、律義に方言まで再現してるし(笑)
各々の芸に対するボードラゴンの評価は ────
- ソフィー - ありきたりでキレが無い
- ミルロ - 地味すぎ
- タネタネ - 小さく纏まりすぎ、観応え無し
- ミルキー - 芸じゃない
- シェイド - 愚痴は聞きたくない
ボードラゴンの言葉はリオーネが翻訳するわけですが、あまりの辛口評価に出演者は泣きながら抗議。
ソフィー「ひどいわリオーネ
ミルロ「そこまで言わなくたって
リオーネ災難。 しかしながら、翻訳する度に見せた妙な身振り。 あの辛口評価にはリオーネの主観も含まれているのではないかと邪推してみる(汗)
自信満々でブライトが登場!!
シェイドはいびきがうるしぇいど
リオーネと仲良くしおーね
ミルロの顔をよくみるろ
アルテッサほいさっさ
最悪のおやじギャグの応酬で現場は興ざめorz
僕の芸が通用しないというのか!?
通用するかボケッヽ(*`Д´)ノ
あ~あ、妹さんが泣いちゃったよ(ノД`) ボードラゴンも超不機嫌。 もはやミューグラムで強制ダンシングやら何でもあり!? 最後はアルテッサの「ガビーン」でボードラゴンは大笑い。 『Gyu!』で伝説化していたのはこれですね。 ナルロも「ガビーン」をラーニングΣ( ̄□ ̄;) しずくの国で騒動の予感(汗)
終始、腹が痛い(笑) やっとこ落ち着いたと思いきや・・・
プリンセス達の入浴シーン(;´Д`)
これぞ無印クオリティ。 ちょっと萌え死んできます(爆)