球乗りラーメン
『ふたご姫』は第43話。 タネタネの国のグレイス・ストーンを譲り受けるべくお城へ近付いたところ、タネタネプリンセスが「来てはいけない」と合図。 しかし、ジェスチャーの意味がわからず、声も聞こえない。 構わず距離を詰めたところ、いきなりの対空砲火。 堪らず退散。 さすがは、ふしぎ星で唯一の軍事国家(笑)
毎度のごとく、ブライトへ先手を取られて騙されたキング国王は、ふたご姫がふしぎ星を支配しようとしていると誤解。 キング国王の性格から誤解を解くのは不可能。 仕方がないので自力で探索するさなかでサーカス団を発見。 空中ブランコの失敗がトラウマで飛べなくなったナッチを手伝うのが今回のお話し。
レイン「ふしぎ星一愉快なサーカス芸を考えよう大作戦♪
ファイン「というわけで、私が考えたのは、球乗りラーメン!!
プーモ「そんなことだろうと思ってたでプモ・・・
レイン「球乗りラーメン!? 聞いたこともないわ!! どんな技なの???
プーモ「名前のまんまに決まってるでプモ・・・
ヤバイ・・・ 久しぶりのダブルボケが身に沁みて面白すぎる(;´Д`) というわけで、ファインは「球乗りラーメン」へ挑戦するわけですが、初心者は球乗りすらできるわけもなく・・・ と思いきや、結構な回数を繰り返して、なんとか球乗りをするところまでは上達。 展開が見えました(笑)
失敗を苦にしないふたご姫の姿勢に感化されたナッチはトラウマを振り払うことを決意、特訓開始。 やっぱり(汗) 時を同じくして探索部隊のシェイドとティオが帰還。 なんと、石はサーカス団が所有している!? 以前に褒美としてもらったらしい ────
国宝を褒美として渡すなよ(ノД`)
慌てて団長のもとへ駆けつけたところ、案の定、そこにはブライトの姿が。 ブライトは石を強奪して逃亡。 ブウモはプーモに尻尾を引っ張られて逃亡失敗。 かくして、宿命の対決は火蓋を切る。
我を忘れて完全復活を遂げたナッチは華麗なアクションでブライトから石を奪還!! むむむ、やはり、この作品はアクションが魅力的だと思うです。 炎を召喚して反撃するブライト。 負けじと「ぞうさんシャワー」を召喚して対抗するふたご姫。
超久しぶりにわけわかんないのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
てゆーかチャチャネタだし(>▽<)
炎はまもなく鎮火。 ふたご姫の圧勝。 ブライトは退散。 プーモ vs. ブウモの模様はカット(爆) 内容は不詳ですが結果的に両者ともボロボロ。 以前の演芸対決に引き続き、今回も勝敗はお預け・・・
最大の難所と思われたタネタネの国もクリアして残すは、海の国、後回しの月の国、ブライトの手中のしずくの国の3つですか。 お決まりの展開では、うっかり、すべて強奪されたりするんですよねぇ(笑)