ClockRoom

ClockRoom '25 - お母さんとの約束その5『悩むよりも前に行動すべし!』 | 運営ノート

ClockRoom '25 - お母さんとの約束その5『悩むよりも前に行動すべし!』

あけましておめでとうございます。

というわけで、早速だけど現時点の優先タスクど〜ん ────

  1. ソフィーのアトリエ2
  2. ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

おととし買ったティアキンがいまだに起動すらされずタスクに残ってるのすごいよね。 それを言ったらソフィー2も丸1年放置したんだけど(ノД`) え、なに? ユミアのアトリエ? 様子見かなぁ。 リディスー180時間やってもやり足りないほっこり系アトリエ原理主義者が心から楽しめるモノには見えない。 もしも不思議シリーズの5作目が出たら脊髄反射で手出すけど(笑)

おっと、お遊びの話はここまでだ。 この場ではクソゲーを作るとかそういう話をしなきゃいけないんだよ。 というわけで、こちらもど〜ん ────

  • DTM
  • お絵描き

ああっと!! 性懲りもなく難儀なことを言い出したぞ!? DTMはまあ、なんとかするしかないとしてだ・・・ 去年の反省会時点で完全に記憶からすっ飛んでた、お絵描き! なんか忘れてるなぁと思ったら、去年はiPadデビューして快適なお絵描き環境を手に入れて、なにげな奇跡で3枚も描いたんだった。 そのあと、iPad版クリスタ契約どうしようか考えてる間に突然DTM熱が再燃して有耶無耶になったんだった(^^;

お絵描きしたい気持ちはやまやまだけど、いかんせん、DTMと比べて時間がかかる割に、得られる満足感が薄いので二の足を踏み気味。 なんでだろうね? DTMとかゲーム作りは自己満足で済ませられるのに、お絵描きはなぜかそうはならないんだよね。 無意識に意識が高いんだろうか? さしあたり、AIのが上手いとか考えちゃうのは良くないよね(苦笑)

ということは、DTMとかゲーム作りは「その逆もしかり」ってやつか。 たしかにクソゲーを作るとか意識ど底辺。 SKBって言われそうだけど、必要以上に高い意識は自分を腐らせる癌になるかもなので、そこは程々で問題ない。 って答えが出てる。 お絵描きも意識を抑えれば・・・ 今さらそんな簡単に割り切れるかなぁ( ̄〜 ̄;)

SKB
『こころ』(夏目漱石)においてKが先生に言い放ったり放たれたりした言葉を『帰宅部活動記録』(くろは)において面白おかしく扱った際の略語

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。