次世代機導入
ついに新しいコンピュータを導入した。 長かった苦悩の日々も、これでまたしばらくおあずけである。 ところで、以前から導入するとは言っていたものの、その進展は足踏み状態であった。 しかし、この度、私のある暴走行為が災いして、PCを組まざるをえなくなった。 というと、PCを破壊したとかそのような想像をされるかもしれないが、決してそうではない。 まあ、なんと言いましょうか、マニア魂に火がついてうっかり・・・
本当は、家にある余ったK6付きマザーにパーツを足して、緊急用を作ってもよかった。 はじめはそのつもりだった。 だが、あまりにも弱々しいので、思いきって新規導入することに決めた。 これまで、他人のマシンばかりを組んできただけに、いよいよ、待望の「自分のマシン」の組み立てである。 ちなみに、スペックは「プロフィール」に譲るとする。
マシンスペックは申し分ない。 OSもWin2000を導入し、まずは快適な環境である。 ただひとつの問題を除けば・・・ その問題とは「電源ファン」である。 うるさい。 うるさすぎ。 こんな音聞いたことない!! とにかくうるさい。 50倍速CD-ROM、いや、小型掃除機、いや、冷房の室外機のような異常音を発する。 これでは、物理的に快適でも精神的に参ってしまう。 そこで、明日にでも対策をこうじるつもりだ。 うるさいのはファンである。 こいつさえなんとかすれば・・・
それにしても、妙に組みにくいケースだったなぁ。 そうそう、せっかく作ったのだから、マシンに名前を付けてあげた。
CR9417F-1800 セレイン
これを作ったきっかけを参考にして付けた名前である。 まあ、普通はこれだけ見ても、一体なんのことなのか、わかるわけがないのだが。