ClockRoom

不眠対策、最終手段 | 運営ノート

不眠対策、最終手段

韓国の女優さんが不眠症と鬱病で自殺したというニュース。 なんだか胸が痛みます。 1時間しか眠れなかったらしいですね。 それに比べれば私のは序の口。 もう、どうにでもなれと、覚悟を決めて、不眠対策の最終手段に踏み切りました。 早い話、眠るのを諦めました。 真に眠りたくなるまで、心ゆくまで、時間を潰す。

存外に効果あり。 睡眠時間が短いので、当然、覚醒回数も少ない。 「夢を見て疲れる」という状況が幾分か改善。 あくまで従来比ですが、良質な睡眠を得られていると思います。 日中の倦怠感が単なる眠気に変化しました。 倦怠感に比べれば眠気の方が軽い。 おかげさまで、体調もなんとか持ちなおしました。

しばらく、様子をうかがうとして、問題は、これで不眠が解消したとしても、このままでは、今度は睡眠不足に悩まされてしまう。 根本的には全く解決していない。 そもそも、医師からは連続7時間の睡眠を確保するように指導されている。 どうしたんだ、自分。

この惨状を医師に伝えても、これ以上、眠剤系が処方されることはないだろうなぁ。 規制が厳しいうえ、所詮は誤魔化しに過ぎない。 誤魔化しでもなんでもいいから眠りたいんだけどさ・・・

元気があれば何でもできる!

仰るとおりでございます。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。