ClockRoom

インテルな林檎 | 運営ノート

インテルな林檎

というわけで、案の定、新海誠特集はたいした内容ではありませんでした。 大方、DVDの特典やブックレットの再生といったところでしょうか。 まあ、MCが描いた絵を実際に動かしてみるデモは面白かったかな。

『ほしのこえ』の尺が長すぎ。 あの作品はひとりで制作した点を軽く触れておけば、あれだけの尺は必要ない。 そのせいで『雲の向こう』の尺が短くなってしまった。 あの構成では新海誠の魅力が十分に伝わらないではないか。 あと、どうでもいいけど、観客の客層が・・・

ところで、AppleがIBMに見切りをつけてIntelへ乗り換えるそうです。 MacはPowerPCを積んでこそ「Mac」という感じだったのに、IntelなMacなんてピンとこない。 OS9からOSXへの遷移で相当な非難を浴びたのに、アーキテクチャまで変更しちゃって、本当に大丈夫なのかな。

あれ? Intelを採用するということは、アーキテクチャがAT互換機に近づくか、もしくは、同等になるということですか? ということは、AT互換機にMacOSを入れられるようになることも十分、考えられますね。 Macは高価で買えないけど、OSだけなら余裕で手が届くぞ!!

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。