赤ずきんチャチャ 感謝の日
そういえば、今年は戌年ですね。 犬といえば真先にリーヤの顔が頭に浮ぶのですが、藪から棒に一体、なんの話題だ? 誰かがいわないと、誰も気づかないと思いまして。 私もつい最近、気づいたクチですから。 だから、なんの話題だ?
前回の戌年の今日、つまり、12年前、1994年1月7日といえば!? セラビィー先生がどろしーちゃんに瓶詰めにされ、チャチャは自らが召喚した巨大な鳩(!?)に追いまわされ、画面狭しと暴れまわる「お騒がせ魔法使い」が登場。 そして、マジカルプリンセスが誕生したのが、前回の戌年の今日! そうです。 今日は『赤ずきんチャチャ』の放送開始12周年です!!
かれこれ、12年も経ちましたかぁ。 あの日、あの時に受けた衝撃は、それはそれは、すさまじいものでした。 私の人生を一瞬で変えて(狂わせて?)しまったほどに(笑) あの時期は『魔法陣グルグル』などの合わせ技が多々あったこともあり、事実上、私の「アニメバカ」の元年でした。
あれから12年。 周辺事情はめまぐるしく変化しましたが、私自身の根底はなんの変化もありません。 これが、良いのか、悪いのか、今は議論しません。 強いて変化した点といえば「お金を持ったこと」でしょう(爆) 12年前よりもタチが悪いという・・・
というわけで、初心、忘れるべからず。 今日から来年の6月30日まで(長いなぁ)、『チャチャ』への慈愛を、より一層、深めようではありませんか。 (って、誰にいってるんだ?)
個人的には『チャチャ』と『ふたご姫』が勝手にオーバーラップしている今日この頃。 なんだか、とても楽しくなりそうな気がしてなりません。 今月の後半から、小型の『チャチャ』が発売されますしね。 ああ、そうでした。 前にも書きましたが、やはりこれは購入するべきでしょうか。。。