Macとボクと、時々、Windows
お絵描きや粘土細工などを行なう「アナログ作業スペース」があります。 ところが、MacBookがおウチへ来て以来、そこは完全に占拠されてしまいました。 粘土細工はおろか、お絵描きすらできません。 そのような状況が今の今まで続いておりました。
ノート型なのだからよければ済む話なのですが、一度、固定してしまうと、なかなかどうして、それさえも面倒くさいのです。 しかしながら、お絵描きすらできない状況は由由しき事態であり、「意識」または「現状」を改善する必要があります。 「意識」の改善は無理そうなので「現状」を改善 ────
MacBookを撤去しました(;´Д`)
撤去って、それじゃあ、MacBookはどこへ・・・
廃棄しました(ノД`)
な~んてね、ないない。 今日びMacがないと生きていけません。 そんな大げさな(^^; それじゃあ、改めて、MacBookはどこへ・・・
見たまえ、これがMacBookの真の実力だ!!
と、言いたいところですが、WUXGAでは『Dashboard』や『Expose』や諸々が実用に堪える範囲でもっさり。 やはり、Radeonくらいは積んでないと厳しいようで、惜しい!! まあ、画面効果以外は全く問題ないので気にしない方向で。 というわけで、リッドクローズドモードでMacBookをデスクトップ化しました(^^)
MacBookを購入して以来のひとつの目標。 ようやく念願が叶いました。 本当はすぐにでもできたはずですが、なにかと面倒なので(汗) 今回、作戦を決行できたのは例のモニタのおかげです ────
ビバッ! DVI入力2系統!!
ボタンひとつでMacとWinの画面が入れ替わり♪ しかも、感動したのが、片方のみ動作している場合の挙動。 操作なしで自動的にそちらの画面を表示してくれるのです。 いやぁ、本当に良い買い物をしました。 おかげでしばらく節約生活ですが(苦笑)
ちなみに、キーボードとマウスは共有してません。 てゆーか、USBの共有やキーアサインの違いなど、なにかと面倒なので地雷を踏むのはまた今度(笑) そういうわけでどんなわけで、有線だとそれらの持ち替えが面倒(4回目)なので『Apple Wireless Keyboard』を購入してしまいました。
いやぁ、もう、快適、快適♪ 難点はシャットダウンができない・・・ (スリープはできます)