劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜
早いもので3年ちょっと前に購入したWH-1000MX4なんだけど、有線接続すると音質がすこぶるひどい(T^T) ひどいと言いきるのは語弊があるかもだけど、低音域が強すぎてほかの音域がそれに埋もれて全体的に音がこもる。 少なくとも私の好みではないと言いきる。
そもそものきっかけは半年前のアンプ入れ替え。 入れ替え前はEQでお茶を濁してたけど、今のアンプにEQなんて甘っちょろい機能は付いてない(`・ω・´)ゞ そんなこんなで、しばらく我慢してたんだけど・・・
ヒャッハー!!!ヽ(;▽;)ノ
半年で我慢できなくなったZE(爆) というわけで、素直な音質に定評のあるオーディオテクニカの『ATH-A2000Z』を新調♪ こんな高級ヘッドホンが必要なのかと問われれば全然必要ないんだけど、中途半端なモノを購入して後悔するくらいなら、ヒャッハー!!!ヽ(;▽;)ノ
肝心の音質? そんなの良いに決まってるじゃん(^^; 強いて言うなら24bit/96kHzの音源だと急にスッキリする。 あと音源にない残響がほぼなくて音がぴたりと止まる。
ところで、WH-1000MX4はBluetooth接続ならアプリで音質調整できるし相変わらずノイキャンが頭おかしいので、これはこれで手放せない逸品。 これからもワイヤレスヘッドホンとして現役バリバリ、てゆーか、使用頻度はWH-1000MX4のが格段に多いのは確実。 だからこそ、なぜこんな高級品を購入したのか( ̄〜 ̄;)