危険なお薬
ダメだぁ。 なんだかわからないけどテンションがどん底。 全くなにもやる気が起きません。 そして、こういうときに限って、これまた、痛いネタを見つけては持ち出してみたり・・・
新聞を見ていて、ふと目に留まった見出し。 アメリカにおいて、すべての抗鬱薬について警告表示を命令。 未成年者に投薬すると自殺をあおる可能性があるという理由による決定です。
抗鬱薬といえば、忘れもしない、8月の、暑い、暑い、真夏の、死の4日間。 日本国内においては18歳未満への投薬が禁止されている「パキシル」という抗鬱薬(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)を処方され、服用したならあとの祭り。 強烈な副作用に見舞われ、もがき苦しんだ、あの4日間。
抗鬱薬は基本的に効果が出るまで2週間はかかるというし、効く人は効くというし、なにより、4日間で音を上げた私がいうのもなんですが、あれはマジでヤバイ。
服用者に対する警告というよりは、服用者の周囲に対する警告ですね。 服用者をひとりにしてはいけません。 あれを服用しちゃうと順当な精神状態の維持が難しくなります。 と言いつつ、私はごり押しでBBSの改修に努めていたような。 まあ、所詮は4日間だし、、、