ちょうど暇人でしたから
『ふたご姫』は第21話。 オバケ屋敷をプロデュースして「ちょうど暇人でしたから」と言うソフィー達を誘い脅かそうとするもミューグラムがバグってハニーなお話し。 「ちょうど暇人でしたから」って、一字一句が面白すぎるよ、ソフィーたん(笑)
今回のティオは登場時間が長いうえに、憂き目にも遭わずじまいで、残念ながら失格。 それにしても、『無印』と『Gyu!』の同時進行で、さすがにわけがわからなくなってきた、今日この頃(爆)
『Gyu!』のレモンの口調について、必ず誰かは文句を言うだろうなぁと、勘繰っておりましたが、案の定。 「変な関西弁」とか「勉強しろ」とか言われておりますねぇ。 この手の大きなお友達は嫌いなんだよなぁ。 己の知識の粋を集めてこじづけた挙句、公言する懐の狭さ・・・
一体、誰がどのタイミングでレモンの口調を「関西弁」と定義しただろうか。 確かにレモンは他の子とは口調が異なるので、あれは方言でしょうねぇ。 関西弁によく似ておりますが、『ふたご姫』の世界に「関西」は存在しないので、あれは関西弁ではありません。 関西弁とは似て非なる、
「ナニワン弁」なのです!!
というわけで、文句を垂れた方々こそ「ナニワン弁」を勉強してください(笑)